--月--日



カテゴリ : スポンサー広告
10月10日

あれから、月日は流れ・・・

どうも、BOROBOROです。
前回の更新日が約2年前と言う、完全に放置状態でしたが最近ブログを更新していこうと気力を持ち直したので少しづつ更新して行けたらなと思います。
この2年間何も無かったかと言うと、そんな事は無く仕事を始めてたり2度も引越しをしたりと、人生の転換期では無いかと思うぐらい劇的に変わりました。それに最近ネットに露出する事に慣れてきたので、この機会にブログを再開したりしてもっと露出して行こう、もっと自分が好きなゲームを盛り上げようと思うようになったりと心境の変化もあったのかなと振り返ったりしてます。
最後に、グダグダな文章ですがどんどんゲームに関することを書いて行く予定なので、よろしくお願いします。

カテゴリ : 日記
12月31日

Truecombat:Elite Ver0.49b INCOMING!!

TC:E 0.49bがリリースしました。遊んで感想を言いますと期待の新AIM方法FreeAim(フリーエイム)が想像以上に出来が良く、よく練られてるなと思いました、それとCTF(キャプチャーザフラッグ)のROEシステムが廃止されるのが想像以上に早いなと思いました、おかげでCTFがかなり遊びやすくなったと思います。

カテゴリ : FPS
09月30日

TrueCombat:Elite Ver0.49 INCOMING!!

ついに0.49がリリースされました、少し遊んでみたので簡単な感想を言ってみたいと思います
CTFのフラッグの位置が悪いせいでROE(撃つと自分が死んでしまう)が多発しフラッグがとり難いです
頭の上にアイコンが出なくなったせいでTK(味方殺し)が起こりやすいです、これは慣れの問題かと思いますがすぐに修正が入る事を祈ります

カテゴリ : FPS
06月18日

液晶INCOMING!!

やっとついに液晶を買いました、さすがに15インチから19インチは違いすぎですWEBサイトも横に隙間が出来て感動しました。憧れのDualモニターが出来る様になりましたが正直使いやすいと言えません(汗)残像はさすがに中間応答速度が早いだけありましてほとんど感じませんでしたFP93GX

カテゴリ : PC関連
04月23日

TC:Eトーナメント

TC:Eの日米トーナメントの大会に参加し激戦をくぐり抜け優勝しました、朝早くからにも関らず白熱した(私が)

大会運営委員ならびに大会に参加したみなさまお疲れ様でした、そして我等がSGMよく頑張ったGOODJOB!!

カテゴリ : FPS
03月10日

ZAV02-NV5 Rev.3

今日U-TaroさんからGPUクーラー ZAV02-NV5 Rev.3が届きましたので簡単なレビューをさして頂きます

冷却性のはさすが
リファレンスのクーラー(GPUメーカーがサンプルとして使用するクーラー)とはぜんぜん違うのはもちろん、私が使用してるLeadtek WinFast A400 TDHのクーラーでも違ってきます
グラボに付いて来たクーラーでアイドル状態(何も操作してない状態)が41度、負荷が掛かると45度と上がりますがZAV02-NV5 Rev.3にしますと負荷が掛かっても40度以下と冷却性の違いがわかります
静穏性は?
音に関しては他のファンとかがうるさいので一概に静かになったとは言えませんが、少しは静かになったのかなって感じはします。

注意点
私のグラボですとファンに電源を供給する為のピンが加工しないと付けられない所が一番の注意点です

カテゴリ : PC関連
03月08日

プチ大阪オフ

3月5日の土曜日の昼大阪某所にSGM面四名が集った、事の経緯は前日の深夜に私とZEDさんがCPUやメモリの交換をしようと一言言ったのが全ての始まりだった、そして5日の昼に私は待ち合わせの場所に行き時間通りSGM面が集まった。色々と見て回ってる内に初めて知った大阪にあるTSUKUMOに入ったそこでまさか私にこのような一面(顔)を持っていたと思いもしなかった(詳しくはSGMサイトを参照)そして時間を潰す為にアプレシオ南波店に行きそこで約束どおりZEDさんとCPU&メモリとマウスパッドを交換しついでにU-Taroさんにお金を渡しグラフィックボード用のFANを購入する約束をした、今週末にはFANが届く予定である実は結構楽しみである(笑)
mousePad

カテゴリ : その他
02月15日

Sound Blaster X-Fi Digital Audio

今日やっと念願のSound Blaster X-Fi Digital Audio(以下SBXFIDA)を買ってきました、詳しいレビューはいろいろな所でしていますが、あくまでも私個人の音に関してずぶなど素人が見た客観的なレビューをしてみたいと思います

パフォーマンス
パフォーマンスに関してSBLive24Bitと比べるのは酷かもしれませんがSBXFIDAの方がFPS(frame per secondの意)は高いです、さすがハードウェア処理です

サラウンド
SoundBlasterシリーズにはドライバーの中に擬似的にサラウンド機能が付いています、そこでSBLive24と比較してみました、SBXFIDAの方がサラウンドが強い気がしました、特にエンタテイメントモードのEAXエフェクトのシアターは美少女ゲームのMOVIEを見ていてまるでコンサート会場に行ってる感じがしました。(あくまでも感じであって実際に行ったことが無いので orz)

ゲーム
やはり一番期待した部分です、やはり臨場感が違います、特に音が変わったと分かったのはBF2です、Quake4やDoom3も変わった感じはしましたが、特にBF2は戦車に乗り込んでエンジン音がどこからするのか分かったぐらい変わりました、今までは漠然とエンジンの音がする程度でした

ただ単にメリットばかり言うのも癪なので(笑)デメリットも言います

デメリット
電源を食うようになりました、事実SBXFIDAを挿したときBIOSの起動やOSの起動が遅かったですし、再起動するとOSが起動しなくなりそれにある一定の時間が過ぎるとPCの電源が落ちるようになり、そこでPCケースの電飾とPCIの所にいれるFANを一個外すとすんなりと起動するようになりました、一時はどうなるかと本気で焦りました(笑)

いかがでしたでしょうか?文章がへたくそで分かりずらいでしょうが少しでも参考になれば幸いです

カテゴリ : PC関連
02月13日

渡良瀬 準

今日初めて渡良瀬 準同盟という同盟に入った、こういう事は初めてなのでなんか照れくさいな lol

カテゴリ : 美少女ゲーム
12月06日

WARROCK

色々な意味で注目されたWARROCKのグローバル版がリリースされました、感想としてそこそこ軽かったです、HIGH設定で(CPU PEN4 2.4@2.7mem1G GPU GF6800VRAM128)FPSが30を下回ることは無く、なかなかよく出来てると思いました。
ただキーコンフィグが変えられないのが痛かった
どこかに設定ファイルがあれば無理にでも弄って好みの設定できたのですが、どうやら変更不可能のようで次のUPDATEでOPTIONに追加されて欲しいなと思いました。

URLはこちら→http://www.warrock.net/

カテゴリ : FPS
11月21日

世界と・・・

日本のTCE界で始めて海外クランとクラン戦をし見事両方を勝利を収めましたが正直PINGが200はまだ良いが300はかなりキツかったがよく頑張ったGOODJOB!!SGMメン

カテゴリ : FPS
11月19日

いじケア

いじケア体験版をプレイしましたが感想としては、涼森ちさとさんは素敵です(ぇ
まさかエロゲで効果音にCS1.6(カウンターストライク)やCZ(コンディションゼロ)のナイフの突き刺し音を使うとは思わなかったな lol

カテゴリ : 美少女ゲーム
11月18日

ETTVがねー・・

まさかTCE(TrueCombat:Elite)でETTVが使えるとは思わなかった、これからはクラン戦の作戦や行動が筒抜けにはなるが、観戦者と一緒に日本のTCE界が盛り上がる事を期待せずにはいられない。
参考リンク→http://www.truecombat.jp/

カテゴリ : FPS
11月16日

今日から俺は・・・

今日から暇があれば今はやりのBLOG(?)とやらに手を染めようと思い始めるが、高確率で毎日書くことが無いと思うが自分の思ってる事や趣味であるFPSや美少女ゲーム(18禁)の事を書こうかなと思っている。

カテゴリ : 日記
デザイン Adreu Wordpress Theme design by cabcom13.de 移植 ネタぶろ  
